< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年06月01日

こんぶ茶と運動会

TAKさん昨日、仕事帰りに

わざわざ日本海北前こんぶ茶買いに来てくれて、

ありがどの~heart

早速、今度の運動会のお弁当に♥♥♥
(私も持っていくよ。)

こんぶ茶と運動会

おいしいぞーf01










それにしても・・・、 

運動会。。。

うちの地区でも。

お弁当かぁ。

って事は朝早く起きなくてはいけない事!?

日曜日なのに!?

走らなくても、
ジャージ着て行った方がいいのかぁ・・・。

行進も出なきゃいけないのかなぁ・・・。

素朴な疑問。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ハロウィーン ディナー♪
ハロウィーンのさつまいも
知ってた?
ハマったっ。
再び
期待!塩バニラクッキー☆
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ハロウィーン ディナー♪ (2013-11-01 12:21)
 ハロウィーンのさつまいも (2013-10-28 14:05)
 知ってた? (2012-02-15 21:23)
 ハマったっ。 (2011-11-17 07:53)
 再び (2011-10-29 08:05)
 期待!塩バニラクッキー☆ (2011-07-23 21:36)

Posted by 傘福娘ママ at 09:42│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
傘福娘ママさん、
どっちの地区かな~・・・?
わ〇〇〇学区かな~・・
うちの子は去年までその小学校だったから・・

うちの子供会は人数も多いし
無理に行進は出ませんでした・・。
1回、まじめに出たら、母さんは3人だけだったし・・。

あと私はいつもジーンズかチノパンでした。
競技出るときもそのかっこうでOKでしたよ。

お弁当は、子供の競技見てから帰って作る人に、見るまでに間に合わせてくる人に
さまざまでした。

長々となってしまいましたが、参考になればー・・。
Posted by ミント at 2011年06月01日 16:34
傘福娘ママさん、学区どこかな~?
わ〇〇〇学区かしらー・・?
私も去年まで、運動会行ってましたー

うちの子供会は人数が多いってのもあるかも知れないけど、行進は出なくてもよかったですよー。まじめに出たらお父さん達がいっぱい・・でした。母・・少なっ!

んで、お弁当は子供が競技終わったら、戻って作ったり、競技はじまるまで間に合わせて
きたりと、さまざまでした・・。
お昼まで来ないお母さんもいたり・・。

私はジーンズかチノパンでしたー。
競技もでるときこの格好でOKでした。
もちろん、やる気まんまん上下ジャージの人もいますが、少なかったと思います。

長々となりましたが、参考になれば・・。
Posted by ミント at 2011年06月01日 17:40
わ〇〇〇地区ですかー?
私も去年まで、行ってました、運動会。
行進は私は1回しか行ったことありません。
その間にお弁当作ってました。
子供の競技おわったら戻って作ったこともありますー。
私はジーンズかチノパンでした。
競技もそのかっこうでOkでしたよ~。
あんまし、競技出なかったしな~
がんばっての~
Posted by ミント at 2011年06月01日 17:48
ミントさんへ

めちゃくちゃ参考になりました!!
本当に分からなかったので、朝から気合入れて行進した方がいいのか?
なんだったら、ほんのすこ~し、後から行ってもいいのか悩んでいたんですぅ。。。
地区運動会、どのくらい気合入れていいものか?と。(何十年ぶりですものー。)
ちなみに、つい最近、運動会が2回あると知ったのです。この地区運動会が学校自体の運動会と勘違いしてまして^^;

服装はゆる~い感じなら何でもいいですね。たまに、ジョギングするのでその恰好でいきます!
ミントさん、本当に、本当にありがとうございます。(マジで助かりましたあ)

あっちなみに、うちはF小学校です。でもW小学校もうちから遠くないんですよ。
Posted by 傘福娘ママ傘福娘ママ at 2011年06月01日 19:42
きゃ~~3回も入っちゃった~。
失礼しました~・・。ごめんなさい。
何回入れても、さっき、入らなくて・・
しつこかったですねー・・。
F小学校はうちの実家のばばさんがたまに
出てて、W小学校より、競技内容が
楽しそうでしたー。(私の感想ですが・・)
がんばってください~。
Posted by ミント at 2011年06月01日 22:06
こんぶ茶ありがと~う♪しばらくはまりそう(#^.^#)
我が家、ばあちゃんが張り切るからね★
昨年は、4時半頃には、ほぼご馳走出来てたし・・
今年もばあちゃんに期待してる^m^
地区運動会だから、陣地にいると何かしら頼まれたりして
競技に出るかもしれないね♪昨年はデニムで行ったけど
今年はジャージで行こうかなぁ(着やせするみたいだったし♪)
ちなみにこちらの小学校は、運動会1回で、秋は相撲大会です
Posted by TAK at 2011年06月02日 05:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。